1姫2太郎 -頸管長は突然に-

ふたりめ妊娠28週からの切迫早産入院記録

これが噂のやつですか -糖負荷検査-

◾️28w4d/入院5日目

 

ふたりめを妊娠して

Twitterを再開して〜の妊娠中期頃、

近しい週数の妊婦フォロワーさん達のツイートで

糖負荷検査で甘いサイダーみたいなの飲んできた!/

というのを度々見かけた。

 

 

糖負荷検査?甘ーいサイダー?

ナンダソレハ。

くらいに思って、記憶から消えてた。

 

 

たら、昨日。看護師さんから

「明日朝、糖負荷検査しますので、21時以降は

口にするものは水だけでお願いします〜」

と妊娠糖尿病でないかの検査であること

飲む前と飲んで1時間後も採血もするよって説明があった。

 

おおお!噂の!

どんな味かなー、三ツ矢サイダー的なのかなぁー

朝に検査するってことは、朝食食べ逃すのかなぁぁ…

と食いしん坊は眠りにつく。

 

 

夜は明け、早朝5時半。

トイレトイレ〜と半寝で点滴を押しトイレを済ますと

ナースステーション前で呼び止められた。

 

「あ、えらこさん?ちょっと採血するから、ここ座ってもらえますか?」

4本分の用意がある。一瞬で目が覚める…。

 

血を抜かれ部屋に戻ると、

すぐに看護師さんが例の飲み物もってきてくれた。

f:id:eracooo:20171213111439j:image

トレーランG液50g(容量150ml ブドウ糖50g含)

看護師さん待ってくれてるので一気飲みする。

あっまい!想像以上に甘い。超微炭酸って感じだった。

150mlなのに飲んだ後の満腹感半端ない。

 

 

んで、きっちり1時間後にもう一度採血して終了。

引っかからないといいなぁ〜

入院前の食生活決していいものでなかったからなぁ

(夜中にコーンフレークとかみかんめっちゃ食べたし)

 

朝食前に検査終わったので、きっちりあり付ける事に。

ひゃっほ〜!と喜んでたら、不安な事が起こるのでした。

つづく。